SSブログ

肘が黒い原因♪ [整体]

やはり、ひじが黒い方が身近にもいましたねぇ~

整体的には
呼吸器に問題があると言われています。
まず、原因を探るべし…

腕、使っていませんか?
力仕事、もしくはマッサージ師、いやあぁ~あてはまりませんが…

そんなことないでしょう???

意外な落とし穴…

PC。そう、パソコン。

姿勢も段々前かがみになってきて肋骨、肺が圧迫され
呼吸にに負担がかかります。
それも同じ姿勢で何時間、いや毎日...

猫背の人は、ほぼほぼ呼吸器、やられいるはず。

足指、丸く縮んでませんか?
ここも呼吸器と関係があるので
伸ばしたりひっぱったりしてみてください。

なるべく身体を緩める、やはり軽い運動は必須。
せめて、仕事の合間に少しストレッチなどしてあげてください。
呼吸器のことは奥が深すぎて一言では語れませんが
なるべく呼吸が深くできる工夫してみてくださいね♪

梅雨の時期はとくに湿気のため呼吸器に負担がかかります。
咳が止まらない人など沢山いると思います。
これも身体を緩めようとしている自然の欲求です。
薬で止めないで、緩まるまで自然にまかせましょう。
そうすれば夏を乗り切ることができますよ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

tamaki

確かに言われてみれば、肘の近くに肺経ありましたよね?
大腸経だったかもしれないけど、どちらも表裏の関係だったから
そこの詰りがオケツとして表面に出てるのかしらね?
(ってコメントマニアックかしらん?)
シミもオケツとして考えるから「色素沈着」とか言われたりするのかなぁ~?

by tamaki (2010-06-30 11:08) 

feel

tammakiさま

マニアすぎる!!(笑)
by feel (2010-07-02 18:10) 

mei

夫は肺に穴が開いたことがあるし、更に超猫背だしタバコ吸うし。
で、やけに咳を良くしています。
肘チェックしてみよう。
by mei (2010-07-05 11:13) 

feel

meiさま

う~ん、興味ある身体ですね!!
是非、報告ください~
by feel (2010-07-05 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。