SSブログ

シチリア料理 ~カレット~ [美味いもん]

DSC00322.JPG

すご~く素敵なお店発見しました。

あまりに素敵すぎて秘密にしたい。
でも、そんなケチなことはしません~♪
久々の食ネタ。一時は食べブログという噂も…



今まで行ったイタリアの中で一番好きなとこ。

グランブルーでおなじみにシチリア島。
あ~ゴットファーザーでもおなじみ?

ワタシ達はグランブルーに憧れロケで使われているカポタオルミーナへ宿泊。
どんなシーンかというと、最初エンゾとジャックとジョアンナの3人がパスタ食べてるシーン(海の家みたいな。)
崖っぷちのレストランで、エンゾがママのパスタが一番とかなんとか~っていう場面
と夜のプールでのパーティーのシーン(エンゾがピアノ弾いてた?)。知ってる?覚えてる?

とにかく今まで行ったベスト3に入るくらい好きな島。

意外や赤ワインもおいしいし~

名物うにのパスタやからすみなど美食もた~くさん。

あ~シチリアに思いを馳せながら素敵なランチを過ごしました。


DSC00323.JPG

DSC00324.JPG

DSC00325.JPG

外観もとっても素敵!う~ん、ただ素敵という言葉では言いあらわせないんだなぁ~

続く~
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

mei

グランブルーですね、見ましたよ~。
by mei (2009-10-28 15:49) 

yukari

グランブルーかなり好きです~♪
by yukari (2009-10-28 18:10) 

asami

グランブルー、高校生の時に見た!
しかしあらすじ忘れた(健忘症なのでね。。。)★。
今度また見てみようっと♪。

yukariさんのおすすめということは相当美味しいんだろうな~。
気になるぅ!!
by asami (2009-10-28 22:19) 

yukari

グランブルー是非みてみてください~
レーザーディスクならあります!(古~、知ってる?)

ランチしか行ってないんでメインとか食べてないけど
お値段とか、雰囲気とかバランスがいいんですよ~

15人くらい入れるからこんど貸切パーティーする??
by yukari (2009-10-28 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。