SSブログ

フランクリンメソッド モジュール2 背骨 [フランクリン メソッド]

久々に風邪をひいたようで…
昨日レギュラークラスが終わりすこしたって
熱が…そして喉が痛く…ダウン~

でも半日で復活!
今日はまあまあなんとか。
乗り切れそうです~

さて、フランクリンの続き、今回のお題は背骨(脊椎)です。

背骨...

この文字からのイメージってどうでしょうか?

なんとなくネガティブなイメージが強い人がおおいのでは??
これは日本の国民性もすご~く関係してると思うんですよね。

子供のときって割りとみんな元気で良い姿勢ですよね。
(今の子はどうか…?ゲームばかりしてるとどうも…)
で、大人になるにつれて悪くなってきます。
その背景には会社での人間関係。上下関係や
お客さんとの関係などなど環境も深〜く関わると思うんです。
日本人っていつも頭を下げて 

ハイハイ
すみません
どーもどーも

みたいなイメージ。
これってなんとなく段々背骨曲がってきませんか?

では背骨へのポジティブなイメージって?

しなやか〜
生き生きしている〜
のびやか〜

福岡くらすでは
Yes we canな背骨。
と答えた方もいました〜面白い〜

そしてモートンからの宿題。

1日3つ背骨に対してポジティブな事を言ってあげる。
いいですね〜

イメージだけでも背筋が伸びませんか?

背骨はカラダの大黒柱!この背骨のシルエットだけでも
見た目も、中身も変わってきます。

今月のfeelでは早速背骨についてクラスを進めて行きます〜
お楽しみにね!
先日のレギュラーもかなり盛り上がりましたよ〜♪

福岡クラスのおやすみ時間です〜
みなさん復習してますね〜すばらすぃ〜!

hakata1.jpg

hakata2.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

motti

もう、お風邪は大丈夫ですか?
そうそう。イメージって大事!!と頷きました。
しなやか〜のびやか〜心にも言い聞かせなきゃ(笑)
by motti (2009-02-09 20:37) 

yukari

motti

昨日と比べるとかなり良いです。
でも本調子では...
気を抜かず頑張ります。
休めちゅう事ですね〜
今日は早く寝ます〜

うんうん、イメージ大切。
オリンピック選手とかもイメトレは
かかせないらしいし。
御苑楽しみにしていてね!

でも背骨がしなやか〜っていい聞かせただけで
やっぱ明るく前向きになるよね!
絶対。
by yukari (2009-02-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。