SSブログ

2月ピランチ [ピラティス]

先週日曜日2月1回目ピランチが開催されました〜
雪の中お越し頂きありがとうございました♪
パワーを感じますね〜

ピランチはなぜかいつも晴れ。で、雨はなくていきなり雪!

ピラはピランチクラスとして簡単な解剖学とムーブメントを
組み合わせながら今後進めていこうかと〜
大人なんで頭で理解していたほうが動ける事もあるんだよね。
イメージしやすい。というか〜
子供は本能で動けるんですがね...(羨ましい..)

もともとレギュラークラスでも本を見たりちょっとした解剖学を入れた方法で
進めているんですがピランチではしっかりテーマを決めてやってみようかと。

今回は背骨の位置を確認。
意外と身体の真ん中を通っている事などをしってもらう。
背骨。って名前がいけないと思うんですが...
中心骨とかにしたらいかがでしょうかね??(笑)
なんか背骨っていうと背中側にあるイメージになってしまいますよね!
うん、名前がいけないと思う。(笑)
この位置を知るだけで身体の重心も変わるし、座りも立ち姿もまったく
かわるんですよね。腰の痛い人。是非重心疑った方がいいですよ。

あっと言う間の1時間。
盛り上がりながらもお待ちかねのランチタイムに〜


いつも通り素敵なセッティング〜

今日のメインは....


しらこ..じゃ〜あ〜 ぷりんぷりん〜♪


う〜ん、並ぶとすごい...


しっかもしかも、調理が...焼いちゃう?!


素敵なココットにご飯を入れて...


え〜〜っ??しらこのポワレ??白子丼??

降参です..っていうか、闘ってないけどね...(笑)

続く...♪



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

asami

白子大好き~♪。
次のレッスンが待ち遠しい~!!
(しかし沢山白子が並ぶとグロイっすねー。笑)

背骨の話も楽しみです。
なんだか今までの私の思い込みが覆されることが多くて
目からウロコで興味深いです。
今までは良い姿勢はいわゆるデッチリだと思っていたし。。。
by asami (2008-02-10 01:31) 

feel

asamiさま

ふふふ〜おいしいよん!
忘れられません♪
期待していいよ!!

あっピラもね!
by feel (2008-02-10 15:37) 

まさこ

寒かった・・・気合いれていきました。
でも、楽しかったので、寒さがふきとびました。

また、よろしくお願いいたします。
by まさこ (2008-02-11 10:01) 

feel

まさこさま

雪の中ありがとうございました〜
まさこさんと逢うときは雪が多いような...
222もひょっとして??
でもワタシ雪大好きです〜♪
by feel (2008-02-11 17:38) 

mignon

来週のピランチが今から楽しみ♪
こりゃポン酒が合いそうなお料理ざますねぇ。
ウピッ!
by mignon (2008-02-12 08:42) 

feel

mignonさま

ワタシも2回目ですがすごーく楽しみです!
意外とワインが合うんですよ~♪
フレンチ白子丼って感じなの~
期待してOKよ~
by feel (2008-02-12 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。