SSブログ

ヴァイオリンとピラティスの関係! [ピラティス]

昨日ブログでご紹介した静香ちゃんのメールです。
ご本人の承諾を得て記事にUPいたしました~

静香ちゃんは1月から来てくれているのでピラを受けたのたった2回です。
やはりプロで生きている方の感性って凄い!と思いました。

ゆかりさま

 すみません・・・18日、もしかしたら大丈夫、かも。いけるといいなあ!
やっぱり一ヶ月何もないのはつまんないし、忘れちゃいそうだし。。

 目下、丹田に集中する練習してます。ヴァイオリン弾くときも、
これに注意するとものすごく集中できる!すごい!

 あと、大阪国際マラソン(福地選手は残念でした涙)を見ていて思ったんですが、
良く走れているときってみんな骨盤が揺れていないですね~。
インナーマッスルか!?と思ってみてました。
相撲でも強い力士はそこが違う気がしたんです~。
見えない筋肉がすごく発達している感じ。

 あ~がんばろう。。。今日は2日に新潟でやるギターとのリサイタルの練習でした。

 毎日アンテナ張りまくりです!ピラにいくようになってからアンテナの感度がよくなったかも(笑)
ゆかりさんとのやりとりで、ずっと心に留まっていた疑問が氷解したりもしてるんですよ~☆感謝!

 そういえば一回目にピラに伺ったときに、競争する人たちってのは*白い筋肉がすぐでしゃばっちゃうっておっしゃってたじゃないですか。まじ今日それ実感でした。う~私のインナーマッスルしっかり!って感じでした~。

 しずか

*これはアウターの筋肉のことです。(白筋)

ヴァイオリンとピラの関係!目下ワタシの実験中。
静香ちゃんこれからもよろしくね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。